#30日推しチャレンジ(1日目)

皆さんこんにちはこんばんは!

アクセスしていただき、ありがとうございます(^^)

凪(なぎ)と申します。

 

さて、今回は『30日推しチャレンジ』なるものをやっていきたいと思います。というのも、私が仲良くさせてもらっているSnow Man深澤くん担の某フォロワーさんがご自身のブログで『30日推しチャレンジ』をやられていまして。めちゃくちゃ楽しそうだな〜って思っていたんですけど、ありがたいことに彼女から「凪ちゃんのも見てみたい!」と言ってもらえたので!!!!!!ありがたく乗っからせてもらいます!!!!!!!!!

 

と言っても、1日でやれる気がしない。そもそも、『30日推しチャレンジ』という名前がついている以上30日かけてやるものなんですよね。でもでも、30日間途切れずに更新できる自信もないんですよね。困った。考えた結果、「1日に5つずつ答えていけばいいんじゃない?」って結論に落ち着きました。お時間ある方は、6日間、どうぞお付き合いください。

 

それでは早速、6日間の『30日推しチャレンジ』スタート!!!

 

1日目 Q1〜Q5

Q1 推しを好きになった理由

「好きになった」ってことは「あなたの推しはどこから?」(ベン○ブロック)ってことかな。沼落ちブログにも以前書いたんですけど、私、クイズ番組が好きなので阿部くんのことは他のメンバーに比べてテレビで見る機会が多かったんですよね。番組の中でクイズに正解して見せる笑顔だったり、一生懸命考えている姿だったりを見ては「阿部くん頑張れ!」「阿部くんすごい!」となっていたので思えばその時から気になっていたのかもしれません。ほら、気づいたら目で追ってるみたいな。青春じゃん(違う)。

「私、阿部くんのこと好きだわ」って自覚したのは、デビュー日のZIP!でのコココタイムで彼がカメラに抜かれた時です。だって目合ったもん…。ニヤってされたもん……。いたずらな笑顔だったもん………。(「トトロいるもん…。」のトーンでどうぞ)冗談は抜きにしても、あの阿部くんにどうしようもなく撃ち抜かれてしまったんですよね…。クイズ番組のイメージが強くてどちらかというと「頑張ってる〜!可愛い!」のイメージ寄りだった阿部くんの「男」の部分、「ジャニーズアイドル」の部分を見た気がしました…。長々と書いたけど、端的にまとめると

 

ギャップ。

 

阿部担になってから色んなエピソードを知って、それを通して彼の努力家なところも「アイドル」という仕事に誇りを持っているところも柔らかな人柄も知って、ますます「好き」が募るばかりだけど「好きになった理由は?」と聞かれるとやはりギャップかな、と。佐久間くんだったら「やば、ギャップ萌えとか超分かるわ〜!!」とか言ってくれそうですね。あと、単純に

 

顔が好み。

 

私の好きなタイプは、

・涼しげな目元(切れ長っぽい目)

・目尻がスッ…ってなってる(アイライン引いた感じ)

・目頭鋭めに切れ込んでる

・笑った時の目が三日月型

・笑顔がかわいい

です。もうお分かりだとは思いますが、阿部ちゃんの顔、ドドドタイプです。

 

Q2 一番好きな推しの写真

あんまり写真持ってないんですよね…。雑誌のでもいいですか?雑誌なら、ダントツでSODA 5月号のシルエット写真です。『阿部亮平研究室』の記念すべき初回号のうちの1カットです。え?「顔が写ってない?」、そこは大目に見てください。

なんでこの写真かというと、今「どんな写真があったかな」って思い出そうとした時、雑誌を見ずとも一番に頭に浮かんだ写真だったからです。きっと、見返したら他にも素敵な写真がゴロゴロ出てくると思うんですけど(何たって阿部ちゃんなので)、このカットは最初見た時に息を飲んだというか、凛としていて美しいなと思ったんですよね。だからこれで。チームラボさんとのコラボの写真はどれも幻想的で美しくて最高に好きな写真ばかり。いつか、Snow Manさん×デジタルアートの企画、実現しないかな。

 

Q3 一番好きな推しの動画

「一番」!!難しい!!悩んだ末、これに決めました。


Snow Man【7 MEN 侍が体験入学】阿部ちゃん先生〜第6弾〜

垢抜け阿部ちゃん先生で有名なこの回。せぶめんちゃんたちもとても可愛い。

 

この動画を選んだ一番のポイントは阿部ちゃんが「先生」しているところ。他の回に比べてもとても「先生」している。具体的には、コラボで緊張しているせぶめんちゃんが話しやすいようにさりげなくパスを回したり、解答を開ける順番がうまく考えられていたり、間違えた人に対して「どうしてこう思ったの?」と優しく問いかけたり、正解していたらすごく褒めたり。阿部ちゃんの温かい人柄と、この大人数をそれぞれの個性を活かしながら回す頭の良さが表れているこの回。とても好きです。

 

あと、ジェットコースター回の阿部ちゃんは可愛い。保護です。

あべなべお化け屋敷回の阿部ちゃんは軽率に恋してしまうので、見るのは多くても1日に1回と決めています。劇薬。

 

Q4 最近保存した推しの写真

えーーーーー???ネットから画像拾わないし、ない気がするな。

 

嘘です。ありました。

 こっれは…。私は覚えていますよ、あまりの破壊力でTLが揺れた日のことを…。

まず、嬉しそうなお顔。とても可愛い。まるで幼子のように無邪気な笑顔。心が浄化されます。そして前歯が可愛い。ゆるふわな暗め茶髪がまた可愛い。阿部くん、あなたはシマリスですか…?これだけ可愛いのに、チェックスーツに黒ネクタイ。大人。クール。好き。

 

気づいたら保存してたよね………。

 

Q5 最近保存した推しの動画

写真フォルダ遡ったけど、見事にありませんでした…(そもそも、動画は容量圧迫しがちなので滅多に保存しない)。ごめんなさい…。

 

続きは明日!!