#30日推しチャレンジ(2日目)

皆さんこんにちはこんばんは!

アクセスしていただき、ありがとうございます(^^)

凪(なぎ)と申します。

 

さて、『30日推しチャレンジ』今日もやっていきたいと思います。

 

2日目 Q6〜Q10

Q6 一番好きな推しのパート

昨日も思ったけど「一番」決めさせてくるこのチャレンジ、ヲタクにとっては酷かもしれない(だって選べないもん…)。

 

う〜… 決める、決めるよ… う〜〜〜〜〜………

 

私の一番好きな推しパートは!

 

VI Guys Snow Man「踊れ 歌え そう心のまま」

 

無理だよ、決められないよ…。って心の中の私が言っておりますが。ここの阿部ちゃんパートめちゃくちゃに好きです。は〜〜〜〜〜とてもかっこいいわ〜〜〜〜〜〜(しみじみ)阿部ちゃんの歌声って無糖カフェラテっぽいと思うんですよね(こいつは突然何を言い出すんだと思ったあなた、とても正常です)。ちょっと待ってくださいね、ちゃんと説明しますね。

まず、阿部くんってやっぱり可愛いんですよ。いや、もちろんかっこいいんですけど。この前のそれスノでも「上品」って言われてましたが、阿部くんってお母さん世代からもウケるNHKお兄さん的アイドルだと思うんですよね。だって、THE 好青年だもん。笑顔が爽やかで謙虚で、バラエティー見ていたお母様方が「この子いい子ねぇ〜 応援したくなっちゃうわ〜」ってにこにこしちゃうようなアイドル、それが「Snow Man阿部亮平(つよい)

でも、阿部くんの歌声って結構低めなんですよね。ちゃんとした「男性」って感じの声。でもどこか甘い。個人的には砂糖たっぷりの甘ったるい感じではなくて「柔らかい」と言ったほうがピタッとハマる気がします。甘そうに見えるビジュアル、少し低めでハスキーがかった大人っぽい声、そこに内在する柔らかさ。これは無糖カフェラテ。小さい子が見た目に釣られて「これなら飲めるもん!」って一口飲んで「苦い…」って言う無糖カフェラテ。ブラックコーヒーはまだ苦くて飲めないって高校生が少し背伸びしてカフェで注文する無糖カフェラテ。カフェラテはカフェラテと違って濃いエスプレッソコーヒーを使うんですよね。おっとな〜!!そんな無糖カフェラテ、阿部ちゃんっぽくないですかね。

で。私がなぜここのパートを選んだかという話に戻りましょう。このパート、阿部くんの声が最高に無糖カフェラテだから。オラオラしている、最高にビター。でも歌詞も相まって、「ちょっとこっち来てみなよ」みたいな魔性感があって、ちょい甘。阿部くんの歌声の好きなところが遺憾無く発揮されている気がしてとても好きですね…。「大人の男」が歌声に乗って伝わる感じが好きなんですよね、私。

 

PPPの「We gonna party time」最後まで迷ったよ…。

 

Q7 一番好きな推しのステージ 

現場には入ったことがないのでDVDかYouTubeになっちゃうんですけど、やっぱり素顔(8.8)の花束持って歌う『Lock on!』ですかね…。阿部くんに限らずSnow Manみんなが最高にいい顔していて、Jr.時代をそんなに知らない私が言うのもおかしいかもしれませんが、胸に温かいものがじわっと広がりました。あの表情はとても素敵だよなぁ…。

 

Q8 推しを呼ぶ時の愛称

・阿部ちゃん(通常時)

・阿部くん(ちょっとフォーマルめな時、「男」を強く感じた時)

・アベチャ(テンションがおかしくて本人の目に意地でも入ってほしくない時&阿部ちゃんがとても可愛い時)

・あべぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!(好きだバカッ!!!)

 

「亮平くん」なんて呼べない…(恋する乙女の人格)「亮平」の響きだけでこじらせる自信あるので多分これからも呼べないでしょう。

 

Q9 推しの顔の中で一番好きなパーツ

圧倒的に目。

阿部くんの目は涼しげで知性を感じる目ですよね。あと、アイラインいらずのスタイリッシュ目尻と切れ込み目頭、一女性としてとても羨ましいです。加えて、視線で人を落とすのがとてもうまい(忘れもしない、コココタイム)。目力がある。曲に合わせて毛色が変わる阿部くんの目、とても好きです。

 

Q10 推しと自分の共通点

阿部くんと自分の共通点を見いだすのめちゃくちゃ恐れ多いんですが…

・ジェットコースターが苦手なところ(私はディズニーのは乗れる、富士急は無理)

・らっきょうが苦手なところ

・クイズ番組が好きなところ

 

あとは、非常に恐れ多いんですけど

・グループの中での立ち位置

に似たものを感じることがあります。「前に出て場を盛り上げる!」みたいなタイプではないんですけど、たまに無性にはっちゃけたくなる時があります。仲のいい友達に頼られるのが結構好きです。「阿部ちゃ〜ん」ってメンバーに頼られた時に、にこにこしながら「ここはこうだから」って教えている姿を見ると自分と似たものを感じますね…。私自身、塾講師のバイトをしていたことがあるので『阿部ちゃん先生』でメンバーに解説をしている時の阿部ちゃんの気持ちもちょっと分かる気がします。生徒が「なるほど〜!」って真剣に聞いてくれるのをみるのとても嬉しいんだよね、阿部ちゃん!!

余談ですが、私のプライベートでのめちゃくちゃ仲いい友達は圧倒的佐久間くんタイプです。切り込み隊長タイプでニコニコしていて誰とでもすぐに仲良くなれちゃう。裏ではすごく努力しているんだけど、めったに弱音を吐かない。アニオタではないけどそれなりにアニメも知っていて、人気者って感じ。でもなぜか波長が合う。高校で知り合って今でも定期的に旅行、ご飯に行く仲です。ここまでくると笑ってしまうな。

 

今日はここまで!

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

また明日、お会いしましょう(^^)